2011年7月26日火曜日

7月24日

本日は休診日でしたが、「ギックリ腰になった」とのことで、急患対応を致しました。
初診の方で、ホームページを見て来られました。
歩くことは出来るようでしたが、背中が伸びず、横になる動作などもきつそうでした。
最初からこの方は、「痛みが取れることが治ることではないです。」という説明にも納得され、すでに治癒力が発動していました。
調べていくと、風邪の感染腰椎ヘルニアの反応がありました。
ヘルニアは誰にでもありますし、「なぜ痛いの?凝るの?」の所でも説明しましたが、そのことが直接痛みを出しているわけではありません。

風邪の感染が神経に及んでいて神経が正常に働けず、弛緩していたため、何気なく熟している動作がすでに負担になっていたようです。
風邪の感染に加えて、疲労が回復する力が上がっておらずに無理がかかった為、いきなり腰痛になってしまったようです。
治療後は足の関節も柔らかくなり、背中もしっかり伸びていました。階段も自然に降りて行かれました。

私が嬉しかったのは、急性で痛みが強く辛いなかで、
説明をしっかりと聞いていただけたことです。
このことが自然治癒力を高めて、回復への道のりが出来たのだと確信しています。

治すことに非常に熱心で真剣に自らの身体を知ろうとしていらっしゃいました。このことに勝る治療法はありません。

東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩3~4分
はり・きゅうカイロプラクティック
菊間治療院・整骨院
045-909-5237
http://www/kikuma-chiryouin.com
はり・きゅう カイロプラクティック 菊間治療院・整骨院

0 件のコメント:

コメントを投稿