2011年11月8日火曜日

11月3日

今日、初診で急性腰痛の方が来ました。
1週間近く経って、痛みは少しずつひいてきていますが、動かす時に恐いとのことでした。
前屈の動きと寝返ることがかなりきついようでした。
調べてみると、背骨の椎間関節と股関節が緩んでおり、風邪の感染がありました。
脳も全体に膨張しており、力が全身に出ていない状態でした。
またL4/5間にヘルニアの反応が出ていました。
今日は左脊髄灰白質の炎症反応があったため、左後頭部に刺鍼しました。
すると、前屈も出来るようになり、「動いても怖くない。治った。」とおっしゃっていました。
正確には痛みの原因を治す身体になったということです。
説明もしっかり聞いてくださり、身体の状態を理解されようとしていました。
自分自身の身体の状態を理解すること。」
これに勝る治療はないと確信しました。
正確な知識を身につけて、いろいろな疾患で悩んでいる方が治っていくことを願っています。

東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩3~4分
はり・きゅうカイロプラクティック
菊間治療院・整骨院
045-909-5237
http://www/kikuma-chiryouin.com
はり・きゅう カイロプラクティック 菊間治療院・整骨院

0 件のコメント:

コメントを投稿