2011年7月8日金曜日

7月8日

今日は在宅療養で訪問治療の日でした。

何人かの方がこの暑さのせいで食欲がないなどの症状を訴えています。今日、訪問した90代の方はクーラーが好きでないとのことで、朝から歩けないダルイとのことで調べてみました。

大脳全体が膨張脳幹の下垂と左回旋が見られ、MRSAの感染がありました。
食欲がなく、食べてもおいしくないとのことだったので、側頭葉、顔面神経、舌咽神経を調べてみると、異常反応が出てMRSAの感染も見られました。
そして、最終診断は左右の大脳灰白質、脳幹の炎症で、対応した左右の天柱穴に気鍼をしました。


治療後、いきなり立ち上がってスタスタ歩き出しました。
「何だか身体が軽いなあ。」と言っていました。
今日も人体の持つ自然治癒力に驚かされました。

何回も触れていますが、治していくのは治療家ではなく患者さんの身体が治すのです。

たまプラーザ駅から徒歩3分
はり・きゅう カイロプラクティック
菊間治療院・整骨院
045-909-5237
横浜市青葉区美しが丘2-16-7佐々木ビル2階
http://www.kikuma-chiryouin.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿