2011年8月2日火曜日

8月2日

最近は比較的過ごしやすい日が続いていますね。
ここのところ、来院される患者さんで
  • 「急に痛くなった。」
  • 「症状が突然あらわれた。」
という方が多いようです。往診に行っていても、
  • 「今日は何だか調子が今一つ。」
という方が多いのです。
調べてみると、ほとんどが風邪の感染です。
風邪と言えば、クシャミ、鼻水、鼻詰まり、咳などを思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、風邪の感染が腰痛や、首の痛み肩こり頭痛などの症状を引き起こしていることは、意外とみなさんご存じないようです。
風邪が神経に影響を及ぼしてしまうと、神経の正常な働きが阻害され、関節構造は緩んでしまいます。内臓臓器も正常に働かなくなり、機能低下を起こして消化不良などを引き起こします。
決して年齢からくるものではないのです。
きちんとこのことを理解して自身の身体と向き合うことを心掛けてください。

東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩3~4分
はり・きゅうカイロプラクティック
菊間治療院・整骨院
045-909-5237
http://www/kikuma-chiryouin.com
はり・きゅう カイロプラクティック 菊間治療院・整骨院

0 件のコメント:

コメントを投稿