2011年6月12日日曜日

体験

今日は、体験でお二人女性の方が来院されました。
一人の方は、近くの接骨院に通っているそうです。しかし、治療したその日は良くても、次の日には元に戻ってしまう、と。
私の治療では、マッサージや指圧はしません。先日も掲載しましたが、
筋肉が硬くなることには意味があるからです。
関節や緩んだ靭帯を守っているので硬くなるのです。その筋肉を強く緩めてしまうと、関節が緩んだ状態になるため、再び脳から筋肉を硬くする指令が出ます。ただ、硬くなったままでは関節の動きに支障をきたすので、ある程度は効果が期待できるかもしれません。

歳だからもう仕方ない、とあきらめる必要はないのです。痛みやコリは身体がきちんと働いている証拠なのです。その原因を治療することこそがこの無痛即効はり治療なのです。次回、痛みのことについて掲載します。

治療後はお二人とも効果を実感されていました。少しずつ患者さんが増えてきています。正しい知識を得ていただきたいと願う次第です。もうすぐホームページを公開します。

たまプラーザ駅から徒歩3分
はり・きゅう カイロプラクティック
菊間治療院・整骨院
045-909-5237
横浜市青葉区美しヶ丘2-16-7佐々木ビル2階
http://WWW.kikuma-chiryouin.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿